人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【quick】秋鮭のちゃんちゃん焼き

10月12日のごはん。

【quick】秋鮭のちゃんちゃん焼き_f0237523_121858100.jpg


◎秋鮭のちゃんちゃん焼き
◎りんごとくるみのサラダ ヨーグルトドレッシング
◎ごはん


仕事で疲れた日のごはんって、
何つくればいいか、わからなくなります。。

思いついて、ちゃんちゃん焼き。

実ははじめて作りました。


秋鮭と、キャベツ、玉ねぎ、しめじ、舞茸、にんじん。

冷蔵庫の食材で、できました。

味噌と酒……

と、思ったら、酒をきらしていたので、
白ワインできました代用。

マヨネーズもちょろっと隠し味で加え、あと、バター。

塩、胡椒で整え、
何か物足りない………と思い、
パセリみじんを多めに加えたら、いい感じ。

最近、パセリみじんで決まるパターン多し。


りんごとくるみのサラダは、いたってシンプル。

ヨーグルトドレッシングは、

ヨーグルト、オリーブオイル、酢、蜂蜜、塩、胡椒、マヨネーズ。

サニレとりんごとくるみを和えただけ。

美味しくできました☆